so - net ブログ「 description 」カ
So-net無料ブログ作成
検索選択

桜井くみ子新曲『哀愁流転』 デビュー10周年の桜井くみ子の勝負曲!! [演歌]




スポンサーリンク



『哀愁流転』は、女性の“幸せを掴めない苦悩”と “救いようのない 悲しみ” を桜井の抜群の歌唱力と表現力で歌い上げています。
123401533559216408390.jpg引用http://s.webry.info/sp/wataridorisan.at.webry.info...

桜井くみ子 デビュー10周年の桜井くみ子の勝負曲です。

カップリングにカラオケ定番曲としてファンから高い支持を受けている
『海宿』『別れの港』の2曲を収録。


桜井 くみ子(さくらい くみこ)。

本名 今村 久美子(いまむら くみこ)。

生年月日 1981年2月5日生まれ。

レーベル 日本クラウン 。

芸能所属事務所 株式会社プロダクションオーロラ。

両親が演歌好きの環境で育ったこともあり、本人も演歌が好きになる。
なお、はじめて歌ったのは4歳のときで、曲名は森昌子の『せんせい』であった。

その後、地元のカラオケ大会などに出場をし、1999年に『第20回MC音楽センター全国大会』で
優勝した。
大阪の短期大学に通っていた18歳のとき、歌手になりたいという思いが強くなり、学校を
中途退学して上京する。

上京後、作曲家の藤竜之介の内弟子になり、約9年間の修行に励む。
修業中からオーディションを受けるもデビューには至らなかった。

なかなかデビューができなかったために両親からも地元に帰るようにといわれるものの、持ち前の性格から初心を貫き、
2007年7月29日に行われた『日本クラウン創立45周年記念新人オーディション』
(応募者は約3,500人)でグランプリを獲得をして、
2008年7月2日に『あばれ船』で念願のデビューを果たした。
20080714_399308.jpg引用http://suzukigakki.jugem.jp/?eid=349
そして、同年12月17日の「第41回日本有線大賞」で有線音楽賞を、さらに12月30日の
『第50回日本レコード大賞』では新人賞を受賞した。

人物・エピソード
本人いわく、性格は頑固で負けず嫌い。

猫好き、城好き、河童好き。
最近まで河童は実在すると思っていた。カッパ捕獲許可証を所有している。

特技の一つとして「着付け」を挙げているが、これは内弟子時代に学んだものである。
新曲キャンペーンなどでは自ら行うことが多く、ヘアメイクもあわせて30分もあれば完成する。
別の特技として猫と会話をすることができる(母親譲り)。
img_0.jpg引用https://blogs.yahoo.co.jp/sakuraikumiko0872aurora/...
しかし、そのことを関係者などに話をしてもほとんど相手にされないとも語っている。
日本クラウン創立45周年記念新人オーディションでグランプリを獲得したが、同じオーディションの35周年と40周年も受けていた。
尚、40周年のときは決勝大会まで残り特別賞を受けるもデビューはできなかった。
引用 Wikipedia

桜井くみ子歌には、綺麗な顔立ちで、抜群の歌唱力で、聴くものを桜井の歌の世界に曳き釣り
込まれてしまうほど歌に説得力がある。

新曲『哀愁流転』にはヒットする予感がします。
どうぞ一度お聴きして見てください。




主人公となる女性の“幸せを掴めない苦悩" “救いようのない悲しみ" をワルツの流れの中に激情を
交え、桜井の確かな歌唱力と表現力を余すところなく演じ切り歌い上げています。

曲目リスト
1. 哀愁流転 2. 海宿 3. 別れの港 4. 哀愁流転 (オリジナル・カラオケ) 5. 海宿 (オリジナル・カラオケ)

6. 別れの港 (オリジナル・カラオケ)





2016年発売、最新全曲集です。

曲目リスト
1. 嫁入り舟 2. 別れの港 3. ぬくもり酒 4. 風に咲け 5. しあわせ招き酒 6. 途中下車 7. 薄化粧   8. 卯の花しぐれ

9. 海峡かもめ 10. 島椿 11. 夢見坂 12. 長崎街道 13. あばれ船 14. 人生川 15. 夢あかり 16. 海宿



スポンサーリンク



nice!(139)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 139

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました