so - net ブログ「 description 」カ
So-net無料ブログ作成
エンタメ ブログトップ
前の10件 | -

高知東生容疑者 芸能活動引退後、なぜ覚醒剤 !?不倫まで? [エンタメ]




スポンサーリンク



高知東生容疑者は、芸能活動引退後、ほんとうは何をしていた?
高知東生・逮捕時に一緒だったホステスは誰?本名やホテルの場所も.jpg引用http://choi-clip.com/takachi-noboru-drug

高知東生芸能界引退して妻・高島礼子の父難病のサポートに専念と言っていたが、 当初は義父を車に乗せたり、ベッドへの移動など、
体力が必要とされる部分は高知が買って出ており、夫婦で協力して介護していた。
との報道されていたが、どうも介護はしていなかったのではとの声が出てきている。

芸能界引退後は、義父のサポートはしていなかったという。

愛妻家として知られる高知が、妻で女優の高島は仕事が相次ぐ売れっ子トップ女優で、稽古や撮影などのため、家を空けることも
多かったが、高知は『嫁の芝居は世界一』などと女優としての才能を誰よりも買っており、仕事は積極的に
受けるように勧めたという。

1999年に結婚して以来、高島と芸能界屈指のおしどり夫婦として歩んできた
E9AB98E5B3B6E7A4BCE5AD90-b9f31.jpg引用http://happy-life1122.blog.so-net.ne.jp/2016-06-30
高島の父は2004年にパーキンソン病を患い、寝たきりの状態となった。
当初は入院生活を続けていたが、年末に自宅をバリアフリーにサポートしやすくするために改装した。
高知も賛成し自宅介護に切り替え、10年以上介護を続けている。

当初から義父を車に乗せたり、ベッドへの移動など、体力が必要とされる部分は高知が買って
出ており、夫婦で協力して介護していた。

覚せい剤で逮捕された高知東生の『7年愛人』の写真が発見された。

6月24日、覚せい剤取締法違反などの容疑で逮捕された高知東生容疑者と共に逮捕された五十川敦子容疑者(33)は、
20代からレースクイーンの仕事を続け、遅くとも2009年春には高知の“シャブ愛人”になっていたことが
今回の取材により明らかとなった。

週刊文春はその時代に書かれた五十川のブログを発見した。
isokawa2.jpg引用http://xn--q9ji4912brs4azqo0fb.jp/2769.html
当時、彼女は父親に買ってもらった1500万円するメルセデス・ベンツのCクラスAMGに乗って、高知に会いに行き、週に1回は、
六本木や麻布のラブホテルに泊まっていました。

彼女は『あの人とクスリをやると2~3日はホテルに籠もりっきりで、一歩も外に出ないの』と話していた。

五十川も派手な男性遍歴があるようです。

今後、妻の高島礼子は、高知東生と夫婦関係修復するのか?
それとも離婚に発展していくのか?

覚醒剤 と不倫、高知東生容疑者は、五十川敦子容疑者の他にも愛人がいたようで、女性遍歴が激しかったみたい。
芸能界でももともと女好きとして知られている。
uploaded.jpg引用http://spotlight-media.jp/article/2978839174416300...
高知東生容疑者は、妻で女優の高島礼子を完璧にだまして、覚せい剤で逮捕された挙句の果てに高島礼子に謝罪記者会見を開かさせた。
男運がないな。
高島礼子が可哀想過ぎる。

引用 週刊文春



nice!(126)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

松方弘樹さん悪性脳腫瘍!!『やっかいな所にある』?手術予定も [エンタメ]




スポンサーリンク



      松方弘樹さん悪性脳腫瘍手術も!?
俳優の松方弘樹さん(73)が脳腫瘍と診断されたことが23日、分かった。関係者によると、腫瘍は悪性で手術が必要という。
thetv_54769_0-enlarge.jpg引用http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/the...
松方が所属する「夢グループ」は報道各社にファクスで療養のため出演予定だった舞台を降板、中止することを発表した。
健康が売りのエネルギッシュなイメージの松方を、突然の大病が襲った。

夢グループはこの日、ファクスで、脳腫瘍の可能性があり、担当医師より長期療養ならびに検査が必要との診断を受けましたと
あくまでも検査中であると強調した。
しかしスポーツ報知の取材では、松方は悪性腫瘍で、手術を予定しているとのこと。

関係者は、松方が今月に入ってから頭痛などの不調を訴えるようになっていた。
当初は風邪だろうと思っていたようで、今月8日には予定通り兵庫・姫路、赤穂『夢コンサート』にも出演していた。急遽、医師の診察を受けたところ脳腫瘍と診断された。
『患部は小さいが、やっかいなところにある』と言われたそうで、手術には高度な技術が必要とされそうだ。
eb05f546_640.jpg引用http://gree.jp/matsukata_hiroki
手術、療養に伴い、長期の休養が確実である。
3月1日から6月8日まで全国を回る予定だった「夢コンサート」の出演を取りやめ、
また6月に予定されていた舞台「遠山の金さんと女ねずみ」は公演自体が中止となる。

今月28日には、奈良市内のショッピングモールで「健康」がテーマのトークショーに出演予定だったが、
テーマが健康だから出演するわけにはいかないだろう。

松方はこれまで、手術を必要とするような大病には縁はなかった。

かつては「一晩でウイスキーやブランデーを2人で5本空ける」など昭和のスターらしい不摂生で
血がドロドロで60歳までに死ぬと医師から忠告されたこともあったというが、
前妻の仁科亜季子(62)が子宮頸(けい)がんを患った影響もあり、さすがに不摂生を通してきた松方も定期的に
人間ドックを受診するようになったというわけです。

還暦を超えたあたり『「男の更年期障害』と診断された。
話では男にも更年期障害があると聞いてはいたが、ほんとうにあるのですね。

そこで松方は肉体改造に着手したとのことです。
5キロを1時間かけて歩く独自の健康法を編み出し、体力向上に励んできた。

趣味の釣りはあまりにも有名で、もはやライフワークだ。
昨年5月には沖縄・石垣島周辺で自己最高を10キロ更新する361キロの巨大クロマグロを釣り上げていた。
ent1505280001-p2.jpg引用http://www.sankei.com/entertainments/photos/150528...
船ごと大きく揺さぶられる苦境に耐え、6時間半も格闘するなど、70代とは思えないエネルギッシュさが話題を呼んだ。
今年1月下旬にはテレビ東京の紀行番組で親友・梅宮辰夫(77)と共演し東京・銀座の名店を食べ歩きをしていた。
好物のトンカツを紹介するなど視聴者にも元気な姿を見せたばかりだった。
dvc00001_3.jpg引用http://umemiyatatsuo.cocolog-nifty.com/blog/2009/0...
プライベートでは仁科との離婚後は元女優の女性と事実婚状態にある。
11年の映画のイベントでは松方自身が内縁関係にあると告白。

「なかなか正式に籍を入れてもらえないんだよ。
籍を入れないのは介護要員になるのが嫌みたい」と冗談交じりに明かしていたこともあった。

松方さんは、おとうさんが俳優の近衛十四郎さんで若いころからテレビ、映画で時代劇を見るのが好きだったこともあり
松方をよく時代劇、現代物、歌も上手い歌手で、テレビなどで活躍しているのを見てきた人間として、同世代としても
頑張って治療して早く元気な姿を再び見せて欲しいと思っています。頑張って、応援しています。

松方 弘樹(まつかた・ひろき)本名・目黒浩樹。1942年7月23日、東京都生まれ。73歳。父は俳優の近衛十四郎、母は女優の水川八重子、弟は俳優の目黒祐樹。
明大中野高3年の60年に東映入りし、同年「十七歳の逆襲・暴力をぶっ潰せ」で主演デビュー。
スター俳優として時代劇、任侠(にんきょう)映画で活躍する一方、日本テレビ系「天才・たけしの元気が出るテレビ!」の
笑い上戸キャラでも人気に。映画プロデューサー、監督としても知られる。

引用 スポーツ報知

ネット上の声
★頑張ってください
 応援してます

★やっかい←まだ大丈夫!
 切れないところではないっぽいし、復活してください!

★手術頑張って下さい。

★オペできるならラッキーでした。頑張って欲しい。

★良くも悪くも昭和最後の破天荒なスターだと思います。
 実年齢よりも見た目も身体も若いと思うので早い回復願います。

★ここは福島先生の出番か。。。

★瀰漫性の悪性腫瘍は厳しいらしいけど、まだ初期段階なら執刀医次第じゃないかな。 
 サイバーナイフもあるし頑張ってください。

★頑張って下さい

★厄介な場所、これが問題、最近は神経膠芽腫でも治癒率は上がっているので
 治る

★悪性腫瘍であれば、厳しいですね・・
 良性であれば、復帰は可能だと思います。
 福島先生は、悪性腫瘍の手術はしないはずですよ。

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

石坂浩二なぜ話さない??『なんでも鑑定団』?音声カットだって [エンタメ]




スポンサーリンク



「最近、石坂浩二さんは番組で一言もしゃべりませんが、その映像はとても妙な感じで、何か理由でもあるのですか?」
年明け早々、読者から人気番組の『なんでも鑑定団』に関する“謎”が、編集部に寄せられた。
3606fe9f8581444f7011ea9ca93e5c77_355.jpg引用http://girlschannel.net/topics/87595/
読者によると、すでにネット上でもかなり話題になっているという。

ネットで検索して見ると、なんで番組の司会者がなにもしゃべらないのか、とても気味が悪い
などの書き込みが2年以上も前から寄せられ、多くの視聴者の間で疑問視されていた。

その番組とは、テレビ東京系の『開運!なんでも鑑定団』、今年で23年目を迎える人気の長寿番組だ。
女性自身が、内情をよく知る番組関係者たちから、驚愕の裏事情を聞くことができた。

なんと石坂さんの発言部分を“意識的にカット”して編集されているという。
だからオンエアでは、石坂さんの発言ばかりか音声がほとんどない。

『開運!なんでも鑑定団』番組制作の責任者A氏が独断で、音声を編集してカットしているのが番組スタッフ
全員が知っていて、テレビ東京の上の人たちは黙認しているのならこれは大変なことです。
こんな番組を見せられる視聴者はたまったものでない。
途中で音なしになっては、番組は成り立たない。
公共の電波を使って一人の人間、石坂浩二さんをいじめているそれも、二年間以上も続いているとは
呆れてしまう。(テレビ東京のお偉い方は黙認?)
yjimage.jpg引用http://www.officiallyjd.com/archives/34240/2011071...
番組制作の責任者A氏を番組担当者から外してもらいたい。
たまには『開運!なんでも鑑定団』を見ることもあったが、これからは見ないことにする。

島田紳助さんがいるときはまだよかったらしいが、司会を辞めた後ぐらいから始まり
今では音声が編集でカットされていることは、番組スタッフならみんな知っているというからたちが悪い。
堂々とこの行為を重ねていびり出しにかかっている途中なのかもね。

女性自身が、直近6回(1月19日放送分まで)の放送を入念にチェックしたら、オープニングで石坂が小声で
「こんばんは」「ハイ」と言った音声と、顔は映らずに言葉だけがかろうじて聞き取れた程度だった。
このような状況が2年以上も続いているとなれば、誰だって“おかしい”と気づくのは当然だ。

内情をよく知る番組関係者は、「意識的に石坂さんの音声をカットするように指示しているのは、番組制作の責任者A氏です。

彼が責任者になってから、番組内で石坂さんが仕切る名物コーナー『鑑定ルーム』が廃止
されました。
ある酒席で、番組内容をめぐって、石坂さんとトラブルを起こしたこともあります」

さらにこの番組関係者は、こう話す。
「A氏は番組創設メンバーであるスタッフや、紳助さんらが番組を去るなか、残る最後の大物である石坂さんを
辞めさせたいようです。
yjimage.jpg引用http://oskjk.blog107.fc2.com/blog-entry-2400.html
音声カットは、石坂さんの番組内での存在感をなくし、自主降板へと追い込むためなんでもしこれが事実であれば
番組開始からの功労者に対する陰湿な“いじめ”ともいえる。
石坂本人に取材を申し込んだところ、「コメントは差し控えさせていただきます」(所属事務所)との回答のみだった。

そこで番組を制作するテレビ東京に対し、(1)石坂氏の音声がないことを把握しているか。
(2)音声がない明確な理由。(3)音声カットは番組制作の責任者A氏の意向なのか、を質問してみた。

テレ東からの回答は、「番組の制作過程につきましては、お答えできません」(広報部)とのこと。

音声がないことを局として把握しているかは、オンエア後の話であり、制作過程での話ではないはずだが……。
最後に別の番組関係者から聞いたエピソードを紹介する。

「番組開始当初、あまりに低予算しか与えられず、女性アシスタントの履く靴はひどいものでした。
これを見かねた石坂さんが、全員のサイズを聞いてポケットマネーから靴を特注して作り、配ったんです。
スタッフ含め、みんな感激していました。
スタート時から番組を支えてくれた石坂さんに対し、今の状況はあまりにもかわいそうです」

 石坂浩二のウンチクを、再び番組で聞くことはできるのだろうか。
引用 女性自身

コメント
○鑑定団、最近は見ていないけど
 これが本当なら腹立たしい
 石坂さんがやめないのは番組に思い入れがあるのかも

○この記事は触れてないけどそのプロデューサーは石坂浩二さんを降板させたあとどうするつもりな んでしょ?

○そこまでやられても降板しないってすごい

○いい大人が陰湿やな

○確かに石坂浩二存在感がない。
 毎週、何で出てるんだろうと思っていたが、まさかカットされていたとは…
 この記事が本当ならとんでもないこと。
 共演者たちは何も言わないのかな?

○石坂氏のコメントが聞きたくて見ている人も多いというのに、視聴者無視の番組づくり。
 プロデューサーを交代してください。石坂氏がいないと視聴率が一気に下がるでしょう。
 どうしてそんなこともわからないのか。

○この記事ウソだろう?と思うくらい信じられない。

○テレ東が、こんな陰険なことするとは思わなかったわ・・・

○テレビを見る気が失せてきた。

○前にも石坂はリストラされそうになったが、その時はまだ健在だった紳助が「自分のギャラを半分にしていいから。
 石坂さんがいないと番組が成り立たない」と譲らずに残留させた。


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

『SMAP解散』中国に衝撃!!日本娯楽界で大地震? 共産党系新聞報道 [エンタメ]




スポンサーリンク



14日付中国各紙は、日本の人気グループ『SMAP』解散危機を一斉に報じた。
epyyneB34egMIqf.jpg引用http://matome.naver.jp/odai/2142288474901268701
SMAPは中国の若者にも人気があって、かつて北京などで公演したことがあった。
SMAPの初海外公演が9月16日、中国・北京工人体育場で開催され、日本では成功だったと報じる
メディアもあったようだが、実際には客席はガラガラで、サクラを使っていたとの噂もあるようだ
が実際のところはわからない。

『中日交流の懸け橋』とみなされていただけに衝撃が広がっている。

中国紙、新京報は文化スポーツ娯楽面の1ページを丸ごと割いて「なぜ」SMAP解散!日本娯楽界で大地震だと報じた。
メンバーが11~15歳だったデビュー当時からの歩みを振り返り、事務所の事情など解散危機の背景も紹介した。

国際関係を専門とし、厳しい対日論調が目立つ中国共産党機関紙や人民日報系の環球時報も「日本の芸能界の看板が解散し、 一つの時代が終わる」と伝えた。
今、SMAPの代表曲「世界に一つだけの花(中国名・世界上唯一的花)」は中国でも人気があり、東日本大震災が起きた
直後の2011年5月、訪日した温家宝首相(当時)はSMAPメンバーと交流し「ぜひ中国での公演で中日間の友情の種を植え、
きれいな花を咲かせてほしい」と語りかけた。
smap1.jpg引用http://henmi42.cocolog-nifty.com/yijianyeye/2011/0...
2011年9月には「がんばれ日本、ありがとう中国、アジアは一つ」をテーマに、震災復興と中国の支援への感謝を込めた
初の北京公演を行い、4万人を集めた。

中国のソーシャルメディア上では、続けてほしい。
ずっとあなたたちを支持するからといったファンの書き込みが相次いでいる。

SMAPは、安定した、成熟した歌唱力でヒット曲を出し続けているグループ活動を重ねて、個人個人でもテレビ、ラジオで
テレビCM、ドラマ、司会などに出演して活躍している絶好調のSMAPは芸能界はもとより、2020年の東京オリンピック、
パラリンピックのサポーターを務めたりしている。

元々今回の騒動は、ジャニーズ事務所内の紛争に巻き込まれたことで、紛争がなければ独立騒動は起こらなかった
ことで彼らはある意味で被害者だ。
o0500029112272962802.jpg引用http://ameblo.jp/kazukensei/entry-11397759306.html
もし彼らがジャニーズ事務所にとどまることを考えているのなら、ジャニーズ事務所は、大人になって彼らの在籍を
認めてやって欲しい。

ジャニーズ事務所にとっても、芸能界にとっても、このまま抹殺してしまうには、惜しいグループです。


引用 西日本新聞

コメント
☆大地震ってほどでもなくない?
 騒ぎすぎな気もするが...

 40のおじさんをアイドルっていう方が無理があるぞ

☆SMAP解散の影響はアジアに拡大してるな

☆中国でスマップは人気がありますね。

☆どーでもいいちゃいいんだけど、家族があるからと言え木村も4人を裏切った感じで嫌な男になったね。

☆アラフォーを「アイドル」と呼ぶのに違和感がある。
 もう個人でやってもいいだろう。そんなに騒ぐことか?

 もっと若手アイドルを育てようよ。

☆ファンでもない人間からしたらどうでも良い話しです。
 そもそも中国の反応なんか載せても意味ないでしょうに

☆SMAPは、一つの時代が終わろうとしているんだよ。仕方ないよね! いつかは終わる運命だから。

☆日本だけじゃなく、中国まで巻き込んで。
 ジャニーズ事務所はどう収集するつもりなのやら。

☆今こそ中国政府がジャニーズ事務所に圧力をかけるべき。

☆ジャニーズは中国になびいてるからな。ドーデモ良いだろ。

【関連記事】
『SMAP』独立騒動 海外にも衝撃!!「日本の財産」?


人気グループ「SMAP」のメンバー4人の独立騒動は13日、海外でも速報され、SMAPを「日本の財産」とたたえる
海外のファンの間に衝撃が走った。
インターネットには「うそであってほしい」「福山雅治さんの結婚よりショック」といった書き込みがあふれた。
yjimage.jpg引用http://bulo.hujiang.com/menu/15806/item/764596/
SMAPは2011年5月、訪日した当時の温家宝首相と面会した。
日中関係悪化のあおりを受けた前年の上海公演中止を乗り越えて、11年9月に北京公演を実現させ、
両国関係の改善を象徴する役割も果たした。

SMAPメンバーが出演する番組やドラマは多くの人がネットで見ており、20~40代を中心にファンが多い。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

小林幸子4年ぶり紅白復帰!!豪華衣装も復活確実? [エンタメ]




スポンサーリンク



大みそかのNHK紅白歌合戦に、演歌歌手の小林幸子(61)が4年ぶりに復帰することが19日、分かった。
20140909_799216.jpg引用http://laughy.jp/1443750557316120044
幸ちゃん、おめでとう。
歌唱力抜群の歌手、幸ちゃんが落選なんて考えられなかった。

貢献度から、ある程度のヒット曲はあるのに落選のとはNHKの選孝基準が素人にはわからない
それでいて、貢献度の割合、これといったヒット曲もなさそうな歌手が大晦日に歌うなんて
紅白が盛り上がらない。

選考基準見直しして、だれが見ても納得できる紅白出場歌手を決めてほしい。
しかし今年は演歌ファンに明るいニュースとなりました。


小林の豪華衣装は紅白の風物詩だっただけに、出場が決まれば、番組の目玉の1つとなりそうだ。
小林側にとっても紅白復帰は悲願であり願ってもないことだ、快諾するだろう。

世代交代で落選させた小林を復帰させるのは、NHKとしては異例だが、苦しい台所事情がある。
苦しいからと言ってもNHKも勝手なもので、自分側の事情で紅白復帰させるとは歌手達もNHKに振り回されて可哀想だ。

今年は音楽界全体としてヒット曲、流行曲もない年だった。
その上で目玉の大物歌手、サプライズ歌手の交渉も難航中。
話題性で小林に頼りたい思惑もあった。
20140425_nyankocm_1.jpg引用http://www.appgaku.com/iphone-news/2014/04/2014042...
小林幸子の出方は、紅組歌手としての出場か、企画コーナーでの復帰かは流動的だが、豪華衣装での出場は確実だ。
紅組と白組としての出場歌手の発表は、26日に予定されている。

【関連記事】
小林幸子4年ぶり紅白 風物詩の豪華衣装も復活? 大みそかのNHK紅白歌合戦に、演歌歌手の小林幸子(61)が4年ぶりに復帰することが19日、分かった。
大みそかのNHKホールに、豪華衣装の幸子が帰ってくる。

2011年まで33回連続で出場し、85年に豪勢な十二単(ひとえ)で出場してからは、毎年、出場歌手の中で一番ド派手な
衣装にこだわって、視聴者を楽しませてきた。
白組の常連だった美川憲一(69)との「豪華衣装対決」は、紅白の風物詩だった。

しかし、10年に美川憲一が落選して、小林幸子が11年末に実業家と結婚し、翌12年には長年連れ添った
個人事務所社長らとケンカ別れしたことが、日本コロムビアとも契約解除になってしまった。
トラブルイメージからNHKは、紅白落選を選ぶ。

その後はインディーズで活動し、13年大みそかにインターネット動画のニコニコ生放送に「ラスボス小林幸子」として登場。
14年にデビュー50周年として日本武道館で初ライブ、今年4月はプロレス参戦したりと幅広く活動。
ニコニコ動画ユーザーを中心とした若年層ファンから「ラスボス」として面白がられるようになった。
thumb.jpg引用http://www.ed2000.com/ShowFile.asp?FileID=266589
演歌歌手、小林幸子としてでなく、インターネット動画のニコニコ生放送に「ラスボス小林幸子」として登場したことで
ニコニコ動画ユーザーを中心とした若年層ファンから指示されたのが大きい。

NHKは、紅白が若年層からそっぽを向かれ、視聴率が激減している現状を打破したい目玉を探していたNHKは、目玉の大物歌手として
考えたのではないでしょうか?

引用 日刊スポーツ

ネット上の声
♪小林幸子は見たいが和田はもういい。

♪その代わりに和田が落選かな。

♪今年、一番頑張ってたもんな

♪小林幸子が出場するのであれば、入れ代わりで和田アキ子の落選に期待します。

♪たしかに、若者にまでラスボスとして歌を聞かせた人が出場しないで、音楽活動が全然話題にならない人が出場するのは
おかしいよね。音楽番組なら。

♪和田アキ子が出るより納得。

♪ラスボスとして、トリかな?
 美川憲一は、どうなるかな?
 和田アキ子要らない。

♪逆に断ってやれ

♪NHKも企画力ないね〜

♪話題にはなるね(´▽`)ノ



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

阿藤快さん死去!!69歳、自宅ベッドで発見、苦しんだ様子なし [エンタメ]




スポンサーリンク



個性派俳優の阿藤快(あとう・かい、本名公一)さんが、15日までに亡くなったことが16日にわかった。69歳だった。
15日午後2時ごろ、連絡がとれないことを心配した所属事務所のスタッフが家族と都内の自宅を
img_3.jpg引用https://nanapi.jp/113007

訪れたところ、
ベッドの中で亡くなっていたのを発見した、東京・新宿区の自宅で大動脈瘤(りゅう)破裂胸腔内出血のため急死した。

名脇役として活躍し、旅やグルメ番組のリポーターとしても親しまれた俳優であった。
事務所のスタッフによると、最近疲れた様子を見せ「背中が痛い」と言っていたという。

周囲が心配して湿布などを勧めたところ、8日に仕事先の福岡でマッサージを受け「もう大丈夫!」と笑顔を見せ、
9日には都内のホテルでいつも通りに仕事をこなした。
13日夜には、電話でスタッフと仕事の打ち合わせも行っていた。

15日仕事先に姿を見せないので、スタッフと家族に連絡を取り、自宅を訪れると、
ベッドに横たわって亡くなっているの発見した。

スタッフによると、『快さん』と呼べば起き上がりそうだったと言う。
眠ったまま亡くなったようで、部屋のカーテンも閉まったままでその後、警察に依って死亡が確認された。
o0410035812809354246.jpg引用http://ameblo.jp/rurikonoeyelash/entry-11746919026...
阿藤さんは個性派俳優として鳴らし、グルメ番組でのリポーターや旅番組でも活躍した。
2001年11月に阿藤海から阿藤快に改名した。14日が誕生日で、69歳になったばかりだった。

阿藤さんは1946年11月14日生まれ。
神奈川県小田原市出身。
大学卒業後、劇団俳優座に入る。

中村敦夫さんや原田芳雄さんの影響を受けて裏方から俳優の道に進んだ。
俳優座を退団後、1988年放送のテレビドラマ「教師びんびん物語」など、数々のテレビドラマや映画に出演する。
72781f6cbe6dab846c466a4f0a9f8f26.jpg引用http://sutakorasacchan.com/post-3484/
最近も、人気ドラマ『下町ロケット』(TBS系)の弁護士役を務めた。
映画『シネマの天使』の閉館を迎える映画館の映写技師役などを務めた。
『「ぶらり途中下車の旅』(日本テレビ系)の旅番組やグルメ番組でも活躍して幅広くお茶の間の人気を集めていた。

葬儀は親族の意向で密葬の予定。

阿藤快さんのご冥福をお祈りします。

引用 デイリースポーツ
   Wikipedia

コメント
★記事を見たとき目を疑いました。最近まで元気な姿を見ていたので、、、
 ご冥福をお祈りします。

★背中が痛かったのは何かの前兆だったのかな

★69歳…今のご時世ではまだ若いのかな。でもいつ何かしらおきてもおかしくない歳ですよね。
 苦しまなくてお亡くなりになられたならそれもまた羨ましい最期でしたね。
 ご冥福をお祈りします。

★不謹慎だけど、ある意味うらやましい亡くなりかた。それにしても69とは…

★背中の痛みの時点で、病院行ってたら状況変わっていたかもな。69歳、まだまだ若いな。合掌。

★多分背中の痛みは心臓の前触れだったかも…とても存在感の有る俳優さんでした。残念です。

★独特のキャラクターが大変に好きでした。 合掌。

★今の時代、69歳はまだまだ若いです。

 残念です。

★何よりも家族が驚いただろうし、
 ショックでしょうね……
 69才はあまりにも若すぎるよ…

★家族とは別居だったのかな?もし一緒に住んでたら…と思うと、悔やまれるな。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

加藤治子さん逝く!!92歳女優、寺内貫太郎一家、浅見光彦の母親役 [エンタメ]




スポンサーリンク



テレビドラマ「寺内貫太郎一家」のおっとりとした数多くの母親役で親しまれた女優の加藤治子(かとう・はるこ)さんが2日に、
死去した。東京都生まれで92歳だった。葬儀は近親者で営んだ。
20151105-00000052-dal-000-view.jpg引用http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151105-0000005...
松竹少女歌劇団を経て1939年に、東宝映画入りして『花つみ日記』で映画デビューし、榎本健一さんの相手役などを務めた。
41年、劇作家の加藤道夫、芥川比呂志達の『新演劇研究会』に入会、46年に加藤と結婚した。

49年に「文学座」で、加藤作「なよたけ」のヒロインなどを演じる。
53年に加藤と死別後、俳優で演出家の高橋昌也と再婚。

63年、高橋達と劇団「雲」を結成し、「ヘンリー四世」「トロイアの女たち」などに出演、74年に高橋昌也と離婚する。
劇団「雲」を退団してフリーとなった。

64年のTBS「七人の孫」以来、テレビドラマ出演が多く、向田邦子の「寺内貫太郎一家」「だいこんの花」
「阿修羅(あしゅら)のごとく」などが代表作。着物姿に温かさとしんの強さを秘めた昭和の母親役で人気を博した。

私の加藤治子さんを知るテレビドラマは、大岡越前の母役、大岡妙で初めて加藤治子さんという女優を知ることができました。
ほかに向田邦子の「寺内貫太郎一家」「だいこんの花」と「浅見光彦シリーズ」ですね。

森光子さんや山岡久乃さんらと並び「日本のお母さん像」とされた女優だった。
テレビドラマ「七人の孫」から、着物姿の母親役がハマリ役となった。

初舞台から60年を迎えた2001年、新国立劇場「こんにちは、母さん」(永井愛作)の母親役で紀伊国屋演劇賞などを受賞
、翌年には勲四等宝冠章を受章した。
最近では、テレビドラマ「こんにちは、母さん」や、森田芳光監督「わたし出すわ」、
山田洋次監督「おとうと」などの映画に出演し、情感豊かな演技で作品に奥行きを与えた。
2014498_201207190998094001342641632c.jpg引用http://matome.naver.jp/odai/2144669252242442801/21...「浅見光彦シリーズ」に出演し、光彦の母を演じた。
今月2日に亡くなった女優加藤治子さん(享年92)とTBS系ドラマ「浅見光彦シリーズ」で共演した沢村一樹(48)は
「ご一緒させていただけたのは、本当にラッキーで、宝以外の何物でもありません」とコメントした。

加藤さんは、沢村演じる浅見光彦の母親役だった。
沢村一樹産のコメント
とにかくチャーミングで、誰よりもお芝居が好きで、おしゃれで、
身体も心も柔軟で、笑顔がすてきな方でした。

感謝の気持ちを込めてご冥福をお祈り申し上げます」と振り返った。

小林亜星さんのコメント「まさにプロの女優」
民放のドラマで加藤さんと夫婦役を演じた作曲家の小林亜星さんは、「この6、7年ほどはお会いしておらず、
10日ほど前に共演したドラマについての雑誌の取材で、ほかの共演者の人たちと顔を合わせた時に
加藤さんの話題が出たので、一度、電話をしようかと思っていたところでした。
ドラマでは3回の生放送を一緒に経験させていただいたことが記憶に残っています。
役に生き、仕事に徹する、まさにプロの女優でした」と話していました。

引用 毎日新聞
19a7718330.jpg引用http://minkara.carview.co.jp/userid/150050/blog/27...
加藤 治子(かとう・はるこ)1922年(大11)11月24日、東京都出身。
41年新演劇研究会に入団し、49年に合流した文学座では主役級で活躍。
63年に劇団雲の創設に携わったが、74年に退団。その後はフリーとなった。
2009年までTBS「浅見光彦シリーズ」に出演し、光彦の母を演じた。
02年に勲四等宝冠章を受章。


コメント
●この人も勲章貰ってたの、余程悪いことせねば芸能人を永くやれば誰でも貰えるんだ

●いい女優さんでした、ご冥福を祈ります

●安らかに眠ってください

●あれー?
 そんな高齢だと思わなかった、、実力のある方だけに残念..

●お悔やみを申し上げます。

●浅見光彦の母さん役は良かった。

●私達の時代のお母さんは加藤さんでした。お疲れ様でした、そしてありがとうございました

●古畑任三郎にも出ていたような気がした。大往生です。ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

●ついこの前までドラマに出ていた気がするのに90超えていたんだね。
 本当にありがとうございました。

●もう92歳にもなられていたんですか・・・。
 いろんな場面で活躍されいましたね!目を閉じていてもお声をはっきりと思い出せます。
 残念です。ご冥福をお祈り致します。




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

綾瀬はるか?2年ぶりNHK紅白の紅組司会に内定!? [エンタメ]




スポンサーリンク



今年のNHK紅白歌合戦の紅組司会に、2回目綾瀬はるか(30)が内定したことが30日に分かった。
Ayase-Haruka1.jpg引用http://sig-sig.com/ayase-haruka-312

2年ぶり2度目の大役となる。
今回はどうだろうか成長ぶりを拝見といたしますか?
まあ本人は乗り気なのでしようね。
これを快諾したというから自信があるのでしょうね?
お楽しみ。

紅白の司会は例年、10月中旬に発表されてきたが、今年は混迷が続いているとか。
なんでもタモリさんが、紅白の総合司会を断っていたということから人選は現在、最終調整に入っているという。

今月初め、総合司会にタモリを起用する方針を固め、紅組は有働由実子アナウンサー、白組はV6井ノ原快彦という同局
「あさイチ」の司会コンビという布陣で固める方向でまとまっていたが、今月中旬になって、タモリさん側から
辞退の申し入れがあった。
NHKは、プランを白紙に戻し、再検討に入っていた。
綾瀬はるか.jpg引用http://motekawaii.com/archives/1444
同局が「放送90年大河ファンタジー」と銘打ち、肝いりで制作する大型ドラマ「精霊の守り人」への主演が決まっており
、同ドラマは来年3月から3年間放送される。

紅組司会者の綾瀬は、大河ドラマ「八重の桜」に主演し、同年の紅白で紅組司会を務め、飾らない司会ぶりも好評だった。
綾瀬本人も、紅白の司会には思い入れもあり、“相思相愛”だったので快諾した。

総合司会と白組司会の人選は現在、最終調整に入っており、週明けにも正式決定する見通しだ。

引用 日刊スポーツ

ネット上の声

♪見てる分には癒される。
 けど、紅白であの事故っぷりは、嫌な方もいるんじゃないかと思うな

♪前回かなりグタグタだったけど…。

♪綾瀬はるかは好きだけど。。。
 血迷ったかNHK !?

♪がっかり。有働、井ノ原のあさイチコンビが見たかったのに。
 綾瀬はもういいよ。下手すぎる。仲間の方が上手いので良いと思う。

♪綾瀬さんは好きだけど生放送の司会は不向き。
 依頼する方もさせる事務所もどうかしてると思います。
 男性もそうだけどたくさん芸能人はいるのになんでまた同じ人?

♪前回した時って、結構グダグダになってたよね??大丈夫なのか??

♪有働と井ノ原じゃなぜダメなんだ?

♪今年の目玉がいなかったということかな。
 昔みたいにアナウンサーでいいと思うけど。

♪天然がどうのって言われて人気あるみたいだけど、30すぎてそれはちょっと痛々しいだけなんだよね…

♪綾瀬さん好きだけどなんか同じ人ばっかり

【関連記事】

タモリ氏、紅白司会断る!?NHK関係者「白紙に…」

今年のNHK紅白歌合戦で総合司会のオファーを受けていたタモリ(70)が、NHKに辞退の返答をしていたことが18日、
分かった。

目玉を失ったNHKは、熱望をしていたが、スケジュールの調整がつかないなどの理由で
先週までに丁重に断りを受けていた。
h6QvcwgC4HjOIg7_17030.jpg引用http://girlschannel.net/topics/191935/
NHK関係者は「大舞台の司会を任せられる安定感と話題性がピカイチで、
32年ぶり2度目の総合司会を期待していたが、先方の事情で断念せざるを得なくなった。
司会の選考は白紙に戻さなければならなくなったと明かした。

NHKとしては、手応えをつかんでいただけに手痛い結果なり
例年ならば、10月中旬までに司会は発表されているが、大本命の辞退で、正式発表も遅れることになりそうだと言っていた。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

橘家円蔵さん死去!! "黒縁眼鏡"で面白い落語家?? [エンタメ]




スポンサーリンク



黒縁眼鏡がトレードマークの人気落語家、8代目橘家円蔵(たちばなや・えんぞう、本名・大山武雄=おおやま・たけお)さん
7日午前3時30分、心室細動のため死去した。東京都生まれ、81歳だった。
m_sponichi-spngoo-20151017-0049.jpg引用http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainme...
葬儀は近親者で執り行った。

下町口調の語り口やギャグの連発で人気を呼んだ。
心臓に疾患を抱え、4年前から寄席の高座を控えていた。

しばらく橘家円蔵さんの噂、テレビ、ラジオでも出演がなかったので心配していたのですが、まさか病気気味だったとは
知りませんでした。
私は、円蔵さんというよりは円鏡さんのほうが親しみやすかった。
私が20代の頃は、頻繁にテレビ、ラジオなどにCM出演が多く楽しい円鏡師匠でした。

円蔵さんは7日午前1時ごろ、長女(51)と同居する自宅2階で倒れた。ドンという大きな音がして長女が駆けつけると、
トイレ付近で倒れていた。

救急車で病院に搬送されたが、午前3時30分、長女や義弟らにみとられて息を引き取った。

生前に「今まで派手にやってきたから、死ぬ時だけは静かに送ってほしい」と希望もあり、葬儀・告別式は
近親者と弟子だけで済ませたという。

1965年(昭40)に真打ちに昇進して月の家円鏡となった。
2c4af9f8.jpg引用http://kemurikikakuku.hatenablog.com/entry/2015/08...
速いテンポでナンセンスギャグを連発し、相手を持ち上げる「ヨイショ」や、妻をネタにした「うちのセツコが」の
ギャグが大当たりとなり、テレビで引っ張りだこ、CMにも多数出演した。

口ぐせは「うまいのは(古今亭)志ん朝、(立川)談志は達者。
アタシは面白い落語家を目指す」。言葉通りどこまでも面白さを追求した。

78年に起きた落語協会の分裂騒動時に1度脱退を表明したが、寄席出演を求めて復帰。
82年に円蔵を襲名した。

古典落語に現代的ギャグを織り込む独自演出で人気を誇ったが、4年前から寄席の高座を控えるようになった。

3年前が最後の高座になったとのこと。
f-et-2015-1016-0001-ogp_0.jpg引用http://start.jword.jp/topics/start/www.nikkansport...
10年に「うちのセツコ」でおなじみの妻節子さんが82歳で死去。
1人暮らしとなったが、弟子10人が交代で家に泊まり込み、食事などを共にした。
4月に長女と同居するまでこの生活が1日も休まず4年続いた。

師匠には、もう気を配らず、ゆっくりと休んでほしい話した。

◆橘家円蔵(たちばなや・えんぞう)1934年(昭9)4月3日、東京都生まれ。
小学校卒業後、家業の紙芝居を手伝い、52年に7代目橘家円蔵に入門、橘家竹蔵を名乗る。
55年に升蔵と改名して二つ目、65年に真打ちに昇進、月の家円鏡に。
82年に8代目橘家円蔵を襲名。テレビは「お笑い頭の体操」「やじうま寄席」などに出演。落語協会相談役も務めた。

引用 日刊スポーツ

コメント
●落語もそうですが、
 コマーシャルでも印象が深かったですね。
 ご冥福をお祈りいたします。

●味のあるおもしろい落語家さんでした。
 ご冥福をお祈りいたします。

●弟子の方たちも長期にわたり、面倒みたのは、えらいね。

●残念
 メガネクリンビューのCMは今でも覚えているなぁ

●三平師匠とともに異彩を放ってましたね、芸がないとか口撃されることも度々でしたが面白かったですよ。
 天国の高座で神さまをわらかしてやって下さい、ご冥福をお祈りします。

●みたことあるー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

声優「ポワロ」の声 熊倉一雄さん死去!? 「鬼太郎」主題歌も? [エンタメ]




スポンサーリンク



俳優・演出家で、イギリスの人気ドラマ「名探偵ポワロ」の声や人気アニメ「ゲゲゲの鬼太郎」の歌を大ヒットさせた
熊倉一雄(くまくら・かずお)さんが12日午後3時24分、直腸癌のため都内の病院で亡くなったことを16日、
テアトルエコーが公表した。熊倉一雄さんは、東京・麻布出身88歳だった。
NHK紅白歌合戦で、ゲゲゲの鬼太郎の主題歌を熱唱していたのが思い返されます。
3af5c_929_spnldpc-20151016-0118-0-m.jpg引用http://plucial.com/u/105392895555251000744/2014090...

旧制都立高校(現都立大)在学中の20歳の時に初めて舞台に立ち、芝居と音楽に魅せられ、1956年(昭和31年)に
劇団テアトル・エコーに参加。
独特の鼻にかかった声質や表現力が評価され、57年(昭和32年)から放送された日本テレビ「ヒッチコック劇場」で
ヒッチコックの声を担当。

これが当たり役となり、64年(昭和39年)にはNHK「ひょっこりひょうたん島」で海賊トラヒゲの声優を務めた。
89年(平成元年)からスタートした人気シリーズ「名探偵ポワロ」では主人公エルキュール・ポワロの吹き替えを担当していた。

歌手として、69年に発売された「ゲゲゲの鬼太郎」主題歌も歌唱し、大ヒットとなった。
公式ホームページには「役者に定年なし」という言葉が残されている。
top.png引用http://www.loftwork.jp/case/detail/contents/201403...

テアトル・エコー代表取締役演劇担当。葬儀は親族のみで執り行われるとし、12月1日午後2時から恵比寿・エコー劇場で
お別れの会が催される。

      長い間我々を楽しませていただき、ありがとうございました。
           熊倉一雄さんの冥福をお祈りします。

引用 デイリースポーツ

【関連記事】
エピソード
2012年に、BSプレミアで放映された『名探偵ポワロ』の新シリーズの吹き替え収録でのプレマップのインタビューの際には
2db946c9-e6f4-4b92-bf24-5f282bbda0a3.jpg引用http://plucial.com/u/105392895555251000744/2014090...



ポワロにはまだまだドラマ化されていない作品が残っているので、熊倉さんもこれからも頑張って
ポワロの吹き替えを続けていくと語った。
2014年の最終シリーズ放送に際して行われたインタビューでも、この吹き替えの仕事だけは誰にも渡したくない気持ち
でいたので無事に完遂して仕事が終えられ満足そうに語っていた。

引用 Wikipedia

ネット上の声
★ベテラン声優さんの訃報が続き、悲しい思いです。
 心より御冥福をお祈りします。

★半世紀以上のご活躍、本当にお疲れ様でした。

★ショックで言葉が出ない。

★ポワロシリーズは全部見た
 この人じゃないとポワロはポワロじゃない、そういう声だったね

★俺は「ばくさんのかばん」が好きだった。

 謹んでご冥福をお祈りしたい。

 合掌

★ショックです…
 ポワロの声は熊倉さん以外では考えられません。
 心よりご冥福をお祈りいたします。
 長い間お疲れ様でした(>_<)

★モナミ・・・・。

★ポアロの声は、イメージにピッタリでした。本当に惜しい方を失いました。。

★ポワロは役者も声もよく頑張った。
 最終シーズンはかなり辛かったけど、ホームズ(役者が…)やコロンボ(声が…)みたいになるよりははるかに良かった。

★ばくさんのカバンで
 すべり台みたいなのから降りてきて
 バアクバクバクゥって言っていた印象があるけど
 どんな内容だったのか思い出せない…






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
前の10件 | - エンタメ ブログトップ