so - net ブログ「 description 」カ
So-net無料ブログ作成
検索選択

ワニに襲われた2歳児行方不明? 遺体で発見 !? 米ディズニーで ? [国際]




スポンサーリンク




      ワニに襲われた2歳児、米ディズニーリゾート内人工湖で遺体で発見 された。
20160616_1384909.jpg引用http://aquarius-2.jugem.jp/?eid=1020

楽しいディズニーリゾートでの家族旅行が一転して、悲劇になってしまった。
米フロリダ(Florida)州オーランド(Orlando)のテーマパーク「ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートで
ホテル前にある人工湖で波打ち際で遊ばせていた時にワニに襲われ、行方不明になっていた男児(2歳)が、遺体で発見された。
地元警察当局が15日、発表した。

父親がディズニーワールドの敷地内にある湖の波打ち際で2歳の息子を遊ばせていたところ、突然ワニに襲われたという。
父親は湖の中に入り、息子をワニから引き離そうとしたものの、失敗したという。
現在、50人態勢で、ワニを捕まえるわなを仕掛けるなどして捜索が行われている。

人工湖でもワニがいるのですね、何頭か射殺されたとかテレビで報道していましたね。
ワニは陸地を移動することができることからどこに潜んでいるかわからないから注意する必要がありますね。

そういえば数日前に、テレビ報道でゴルフ場の芝生を移動する映像が流されていてゴルファーがびっくりしていた
のを思い出しました。
ゴルフ場の池にはワニが生息しているようです。

オレンジ(Orange)郡のジェリー・デミングス(Jerry Demings)保安官は記者団に対し、『男の子の遺体はまったく損傷がなかったが遺体は検視のため、オレンジ郡の医療局に引き渡された』と語った。

男児はネブラスカ(Nebraska)州在住のレーン・グレーブズ(Lane Graves)君と特定されたという。
img_23eca935fd4cf4538f037ee46ef68fcc160541.jpg引用http://www.afpbb.com/articles/-/3090598?pid=179912...

14日午後9時(日本時間15日午前10時)ごろ、深さ約30センチの浅瀬で遊んでいた男児が、ワニによって水中に引きずり込まれた。
地元警察当局によると、父親がワニと格闘したが、ワニは男児と共に水中に消えた。
ワニの体長は推定1.2~2.1メートルと報じられている。

湖は人工だが自然湖とつながっており、フロリダに多く生息するワニは陸地を移動することができることから、湖にワニがいたことも
説明がつく。

ワニの襲撃による死亡事故は、ディズニー・ワールドの45年の歴史で初めて。同園は事故を受け、リゾート内のビーチやマリーナを
閉鎖したと発表した。
2016061601000998.jpg引用http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/20160616010007...
レーン・グレーブズ君のご冥福をお祈りします。

引用 AFP=時事

ネット上の声★相手が自然界の生き物ってところがスゴク気の毒だ。目の当たりにした親の心情おもうだけで、たまらない・・

★残念な結果です
 でも、野生のワニが入り込んでしまうのも対策してほしいですね
 夢の国で悲劇が起こるのは、これで最後にしてほしいです。

★ほんまに気の毒やな。

★45年何もなかったことにびっくり。
 男の子が一番怖い思いしたよね。
 大人でも怖いのに何も分からない2歳が可哀想で仕方ない。

★損傷がないってどういうこと??
 大きな傷がないという意味なのか。
 少なくとも引きずり込まれるときに咬まれてると思うんだけど・・・。
 父親も可哀想かもしれないけど、男の子本人が一番可哀想。
 まだ小さいとはいえ、痛覚と恐怖心は普通にあるのだから。

★遺体に損傷がなかったっていうのは本当かね
 ワニですよ?

★自分の子が目の前で。僕なら耐えれない。再発ないようにしてほしい

★損傷がないって?口から離して放置されたってこと?ワニの生態よく分かんないけど、サメならガブリだよね?ワニは違うのかな~?
 すぐに父親が来たから離して逃げた?う~ん、不可解…。

★本当にワニだったの?

★全く損傷がなかったって、父親がワニと格闘している間、ワニは幼児を離さないようしっかりくわえていただろうに、どういうことだろう。
 本当にワニだったんだろうか。

nice!(106)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

中国に騙された!? ずさんすぎる高速鉄道計画?インドネシア [国際]




スポンサーリンク



2016年1月31日、インドネシアの高速鉄道の工事が未だに着工しない。
インドネシアと日本間でほぼ決まりかけていた高速鉄道建設が、中国が割り込んできて余りある金のちからで
中国が奪っていった高速鉄道計画が建設工事が未だに着工できていない状況みたいです。
img_33678f01d7a3995fa8c975389a82879981795.jpg引用http://toyokeizai.net/articles/-/83084
建設許可が未許可だが、見切り発車した。
21日にはジョコ大統領や中国の国務委員らが出席しての起工式が行われた。
建設許可の見通しがある可能性がある見込みだけで、とんだ誤算の起工式になってしまった。

地元メディアによると、中国からの未提出の必要書類が多くあり、一部提出された書類は、中国語だけの記載がほとんどで、
審査担当者は読むことも出来ず審査が進まない。

中国の強引な割り込みで、建設工事を取ったは良いがボーリング調査や地質調査などしておらず、どうも日本の提案情報を
手に入れてインドネシア政府に提出したらしい。
かつて中国高速鉄道での事故、いろいろなトラブルがひっきりなしに起こっていて果たしてちゃんとした工事ができるのだろうか
心配している。

現在、許可を出した区間はわずか5Kmだけで先が危ぶまれる。
AS20150904001317_commL.jpg引用http://www.asahi.com/articles/ASH9431YNH94UHBI007....
中国は高速鉄道を建設する意欲が、中国の国内問題を背景に下がっており、中止に持ち込みたいのではないかと疑心暗鬼に
なっている関係者もいる。

スタート前からある程度予測はできてはいたが、こんなに早くなるとは思っていなかった。
インドネシアでもこれほど早く、トラブルの連続になるとはインドネシア政府の関係者もさすがに思っていなかったようで、
期待を裏切られ騙されたと、後悔する声が強まっている。

中国のずさんすぎる高速鉄道計画は、スタート前からある程度予測はできてはいたが早くにも
現実のものとなった。

インドネシアもあまりにも中国に、頼り切った結果で自己責任だからインドネシアの中で高速鉄道
の建設完成の努力してほしい。
あまり他国に頼らずに、自国で開業することです。

また、現政権の面子を保つために無理矢理起工式になったが、1月中に着工出来なかったことで、インドネシア国内でも
不安を口にする見識者が増加中だ。
 
2019年開業予定で、昨年9月にインドネシア政府が中国に発注を決めたジャカルタ―バンドン間・約140Kmの高速鉄道が
当初計画通りに開業する可能性は、かなり難しくなってきた。


インドネシア国土交通省は、中国政府に対して、工事期間中にトラブルが生じてもインドネシア政府は一切責任は持てないので、
中国政府の保証が必須だと伝え、工事が完成できなかった場合、中国 が原状回復の責任を持つと契約書に追加してほしいと迫った。かつて中国は、フィリピン・マニラ郊外での鉄道建設(南北通勤鉄道計画)を中国が途中で投げ出し撤退していたことで、契約書に
追加事項の記入を要求した。
20151008_094.jpg引用http://blogos.com/article/138328/
中国が鉄道建設を投げ出したのでその後、日本のODAで工事を続行することになったことも、影響しているようだ。
当初は、日本の新幹線方式の導入が有力だったが、中国は破格の条件で受注競争に勝利した。
 
2015年8月にインドネシア政府に提出した中国の提案書には、日本の提案書を元に作成されたと思われる痕跡があった。
日本は、ボーリング調査を行なうなどして地質調査や需要の予測などを数年かけてまとめて、途中駅の入ったルート図を含む
提案書をインドネシア政府に提出していたが、中国が提出した提案書にも同じデータが入っていた。

ルート上の地点で中国がボーリング調査を行なったことは無く、日本の提案情報がなんらかのルートで中国側に流れていた
のではないかと見られていた。

中国の海外での鉄道建設についてのトラブルは、比較的多いと言われており、提出資料の完成度がずさんだったり、
金利や建設費用の負担額が当初の予定より増えることもある。

まさかと思うが、今後日本にインドネシアが鉄道建設の肩代わりを願出てくる可能性もある。

引用 Global News Asia

コメント
★こうなることは目に見えていたけど、予想外に早い展開で笑っちゃう。
 書類の話で済めばいいけど、工事もずさんだろうし事故が起きないといいですね。

★そりゃそうなるでしょ

 自業自得というものですよ

★タダより安いものはない。同時にタダより怖いものもない。

★でもインドネシア自ら選んだので、中国と共に頑張って下さい。

★そんなことより、失った信頼の方が問題。政権が変わるまで日本は動くべきではない。

★決めたのはインドネシアですから、仕方ないんじゃないの。ただ中国が日本の提案書と同じ内容というのが気になるが。

★騙されたというより、見る目がなかったんだね。。
 今になって嘆いても覆水盆に返らず。

★タダほど高いものは無い
 安かろう悪かろう
 自業自得

★まぁ、そんなもんでしょ。

★最初っからそのつもりでしょう!

 単なるビジネス


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

独ケルン、大みそかデモ隊と警察が衝突!?集団性犯罪に抗議デモ  [国際]




スポンサーリンク



ベルリン(CNN) ドイツ西部ケルンで9日、大みそかの12月31日に同市で多発した性的暴行や強盗事件への地元警察の対応のまずさや移民流入に反発するデモ隊が警官隊と衝突する騒乱があった。
1417757.jpg引用http://jp.sputniknews.com/europe/20160110/1417187....
ドイツ西部ケルンで9日、大みそかの12月31日にケルン市で多発した性的暴行や強盗事件とは、2015年12月31日から
2016年1月1日にかけて発生した、ドイツケルンのケルン中央駅とケルン大聖堂前広場などにおけるアラブ人・北アフリカ人を
主体とした約1,000名によるドイツ女性に対する集団強姦・強盗・性的暴行事件です。

容疑者の半数強がアラブ地域・北アフリカからの難民であったことが警察の調べにより判明している。
犯行者たちは強姦・強盗・性的暴行だけでなくケルン中央駅前の広場に集う人々に対して花火を撃ち込むなどの犯行も行った。
撃ち込まれた花火により火傷を負った被害者もあった。
引用 wikipedia
a72cb427.jpg引用http://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51911148.htm...
ドイツ首相アンゲラ・メルケルは、難民の受け入れ人数には上限を設けないと言っているが、考えものです。
難民がすべてが悪い奴らではないにしても、ドイツが必要以上受け入れなくても良いのではないかと思う。
世界で考えなくてはいけないことだと思う。一国で処理できる問題ではない。

警察の話だと、複数の警官と記者が負傷したという。
15人が拘束されているが、衝突をとらえたビデオ映像を調べているので、逮捕者がさらに増える可能性がある。

デモ参加者は約1700人で、このうちの約500人は中東諸国のイスラム教徒の移住に反対する団体「ペギーダ」の支持者。

デモに参加する気持ちもわかる。
難民対策は、シリア国内の内戦の解決が優先して対応しなければいつまでたっても終わらない。
dview0020570507.jpg
http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-3962.html
大みそかの事件で、多くの女性が被害者となったのはケルンだけでなくて、欧州の他の都市でも被害が発生している、だが
大半はケルンで報告されていた。
ケルン市の警察によると、12月31日の事件に関してはこれまで計379件の被害届があり、このうち性犯罪絡みは
約4割を占める。

ドイツ内務省などは8日、性的暴行などに加担した容疑者31人の身元特定を発表し、うち18人がアルジェリア人や
モロッコ人などの亡命希望者だったことを明らかにしていた。
亡命希望者がこのような事件を引き起こしたら、どの国も受け入れる国などあるわけがない。
余裕のない国も、人道支援を行っているのだから難民だからとそれに甘えすぎだよ。

ドイツなどの欧州諸国は現在、内戦下のシリアやイラクなどから流入し続ける難民や移民らへの対応策を迫られているが、
今回起きた一連の事件は難民らの受け入れに対する世論を硬化させるとの見方も出ている。

そんな中でドイツのメルケル首相は9日、ケルンなどで起きた事件に対して、不愉快な犯罪行為と非難した。
f56a9251.jpg引用http://jin115.com/archives/52113732.html
メルケル首相は、ドイツの国内法を順守し、社会への融合を誓う難民を歓迎する立場に変更はないと強調した

引用 CNN.co.jp

コメント
☆事件そのものもひどいけど、警察が国民を守れないことが露呈したことと、メディアが4日まで隠したことも問題

☆まぁこうなるわな。

☆難民として亡命希望しながら性犯罪をやってのけるような奴らがいること自体われわれの想像を超えている。

☆確認されているだけで379件、その内性犯罪が4分の1だそうだ。
 難民受け入れに疑問を持つ人が増えるのは間違いないだろう。

☆これが移民の真実の一面。

☆今、外国人労働者を受け入れつつある日本もここから学ばないと。他人事ではない。

☆警察も大変やな

☆衣食住は満たしてあげることが出来ても、性への要求には

 対応できない。当たり前だけど、大きな盲点だったね。

☆所詮そんなものでしょう。

☆対策してもしなくても受入れには多額の予算が必要な事が良く解った…
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

【中国河南省】病院を解体 ?患者や医師いる病院の中!? [国際]




スポンサーリンク



中国河南(Henan)省で7日、医師や患者がまだ内部にいる病院の一部を業者らが解体し、遺体安置所に保存れていた
遺体ががれきの下敷きになったと現地メディアが9日、報じた。
当局はこの件について調査を開始したという。
r.jpg引用http://jp.reuters.com/article/china-hospital-idJPK...
国営の中国中央テレビ局(CCTV)によると、解体作業が行われたのは、同省の省都、鄭州(Zhengzhou)市の恵済(Huiji)区にある
鄭州大学第四付属病院(Fourth Affiliated Hospital of Zhengzhou University)。

中国という国は、理解できない。
何が起きてもおかしくない国。

民主主義国家では起きない出来事が日常茶飯事に起きてしまう。
人が、患者が中に普通に治療、療養しているにもかかわらず平気で解体してしまう。
軍隊がこのようなことをやるということは、そんなに珍しいことではないのでは、そして国のトップも知っているのではないか。
でないと堂々と中に人がいるのに解体などするわけがない。

軍隊の作業服を着た約20人が7日、建物の一部を解体した。
img_d2dc4dfad72eb879a7c3cf47ee3514de239784.jpg引用http://07103375.at.webry.info/201601/article_50.ht...
鄭州大学第四付属病院の放射線科の責任者は『(解体当時)X線装置を操作していた。
(解体の)騒音は恐ろしかった』と国営の中国中央テレビ局に語り『そばに座っていた患者は地震だと叫び、恐怖で逃げ出した』と
付け加えた。
当時、病院内には医師数人と患者1人がいたという。

現地メディアが公開した現場を撮影したとみられる画像には、天井が崩れた複数の部屋や、レンガの壁に開いた穴、
揺れる照明、ケーブルやがれきの山が映っていた。

地元紙・大河報(Dahebao)によると、病院の遺体安置所は「壊滅」し、保存されていた遺体のうち6体ががれきに埋もれたほか、
医療機器400万元(約7100万円)相当が損傷したという。
CCTVによると、解体作業者との衝突で、病院職員3人が負傷した。
7978c3432c8b681size20_w300_h399.jpg引用http://ja.bbs-life.com/article/10518
恵済区当局はAFPに対し、この件について現在調査中だとし、結果の公表は11日以降になると述べた。
また8日には、解体を実行した人物たちをまだ特定できておらず、埋もれた遺体もまだ収容されていないと述べていた。

調査中と言っているが、本当のことが発表されるのかわからない。
都合の悪いことは隠す国だから、国民がいつも被害者になって可哀想。

引用 AFP=時事

ネット上の声
★中国の出来事なら不思議でない気がするけどな

★まあ、そんなもんでしょ。

★お金には従えないかと思うが。

★こんなん結構大掛かりな事だと思うんだが、
 やったやつが特定できてないとは、流石は中国ってとこか

★埋めるのは、得意です。

★中国あるある

★尋常ではないですね

★中国の法律がどうなってるのか知らないが、流石に中に人がいるのに解体は無いんじゃないのかな??

★いよいよ狂い出したか

★病院って政府関連の建物でしょ?
 なんで壊されるのよ、、、


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

生物・化学テロ!?の強まる懸念『イスラム国』!!兵器保有か? [国際]




スポンサーリンク



パリ同時テロを受け、フランスで過激派組織『イスラム国』が新たに生物・化学兵器を使ったテロ攻撃を実行することへの
懸念が強まっている。
BN-LI716_xroads_J_20151118192738.jpg引用http://jp.wsj.com/articles/SB116736464300172940668...
仏政府は、リスク回避のため、あらゆる措置を講じていると(ルドリアン国防相)は強調しているが、不安材料も
明らかになっている。

『イスラム国』は既に、シリアとイラクで化学兵器の一種であるマスタードガスを使用した疑いが濃厚だ。
化学兵器開発に向け、科学者らを集めて研究や実験を進めているとの報道もある。

ベルギーのメディアは、首都ブリュッセル西部モレンベーク地区で20日に行われた家宅捜索で
「化学物質が押収した」と伝えた。
事実なら、テロ目的で持ち込まれたか、化学兵器製造に使われる寸前だった可能性もある。

一方、細菌やウイルスなどを用いる生物兵器については、残忍な攻撃手段もいとわない「イスラム国」でも扱いが
難しいとされるが兵器保有している可能性はあるのではないか。
20150105-00000009-wordleaf-052eb6cdcb042fb4a09615dd769f6ad0c.jpg引用http://thepage.jp/detail/20150105-00000009-wordlea...
英軍事専門家ポール・ビーバー氏は中東の衛星テレビ局アルアラビアに対し、入手は簡単だが、
テロリスト自身が被害などせずに実行するのは難しいと言う。
高度な能力と技術が必要だが、『テロ組織が化学・生物汚染物質をどこかで使うことはあり得る』と警鐘を鳴らす。 

引用 時事通信

ネット上の声★かなり追い詰められている!何をするか分からない、気を引き締めて。

★イスラム国といっても、国ではないからなぁ。
 国 対 国じゃないから、色々やっかい。

★もともとは、イランかシリアのものだろう、

★いったい何のために存在し、誰のためにある宗教なんだか。

★銃や爆発物の持ち込みは日本では難しい、と報道で言っていたけど…。
 こういった生物・化学兵器はどうなんだろう。
 これが相手の狙いと分かっていても、不安…。

★日本も気をつけないとね。

★いや、いつかは必ず使うでしょ。それが自然の流れ。

★結局イスラム国って何?

★おっかない。
 なんとかならんもんなのかなー

★いつか誰かが…こういう予言してたような気がするな…

シリアとイラクで化学兵器を使用かISは、化学兵器を開発かで 仏政府は、新たなテロの危険性警告をする。
13741.jpg引用http://jp.ibtimes.com/articles/321099
過激派組織「イスラム国」(IS)は、化学兵器を保持・使用し、開発にも取り組んでいる疑惑がある。
フランスのバルス首相は19日、ISが生物・化学兵器を使った新たなテロを行う危険性を警告した。

化学兵器禁止機関(OPCW)は今月、内戦中のシリアで化学兵器がどうも使用されたらしいと結論づける報告書をまとめた。
非公表だが、今年8月、北部アレッポの北郊で、少なくとも2人が殺傷力の高いマスタードガスを浴びたことを明らかにした。
化学兵器禁止機関は、使用者や製造元については触れていないため国連とOPCWが合同調査している。

当時、アレッポ北郊ではISと反体制派が戦闘しており、AFP通信はシリア反体制派NGO「シリア人権監視団」の話として、
ISが使用したと報じた。

また、AP通信は19日、ISがイラクやシリアなど支配地域の化学者を集め、化学兵器開発の専従機関を立ち上げたと伝えた。

ISは、何をするかわからない集団だから化学兵器開発、使用してもおかしくない。
国連は当てにできない組織だから化学兵器開発、使用したのがわかっても何もできないのではないか?

引用 朝日新聞デジタル

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

貧困で拡大する腎臓売買!?ドナー、業者にもなる ?バングラデシュ [国際]




スポンサーリンク



バングラデシュで、ラウシャン・アラさんは、現金を欲しさに片方の腎臓を闇市場で売りに出す決心をした。
img_fcbbac925a765b9bcf7182c15c710f8e270037.jpg引用http://www.afpbb.com/articles/-/2269832?pid=203422...
バングラデシュの農村部に暮らすラウシャン・アラ(Rawshan Ara)さん(28)は何年も借金に苦しみ続けていたが、
現金を手に入れるため片方の腎臓を闇市場に売ることになった。

家族も腎臓を闇市場で売っていた。
ラウシャン・アラさんも家族と同じ道を選ぶことを決心をしてしまった。

臓器売買でカンボジア初の有罪判決がでた。
被告らは貧しい人たちに声をかけ、腎臓を隣国タイで人工透析を受けているカンボジアの富裕層の患者に売るよう強要していたと言う。

貧しいこの農村地帯の多くの住民と同様にアラさんも簡単に地元の仲介業者を見つけて臓器売買ビジネスの犠牲者になった。
そして違法ながらバングラでは臓器売買が少なくなく行われているようだ。

今年2月、1児の母であるアラさんが摘出手術を受けると決めた時、2人の親族姉と義理の兄弟が反対した。
この2人も2年前に手術を受けて、その合併症に苦しんでいたのだ。

1児の母であるアラさんが摘出手術を受けてもし、2人の親族姉と義理の兄弟のように合併症を発症したらどうしたらいいのか
二つある臓器とは言え、二つあって普通に暮らすことができているのに一つの臓器で生きるということは当然満足できない体調不全
になるのではないかと心配です。
fc1ae_1441_1ab435de_77e7aba9-m.jpg引用http://news.livedoor.com/article/detail/10436594/
子供を抱えていて、考えた未のことと貧しさに疲れ切っていたと語った。
貧困がさせた臓器売買だった。

2人の親族姉と義理の兄弟に反対されてもアラさんが決心を変えなかったのは、「貧しさに疲れ切っていた」からだ。
首都ダッカ(Dhaka)から北西に300キロ離れた、アラさんたちが住むカライ(Kalai)村は、いつからか臓器売買の拠点になっていた。


アラさんは「夫は一年中病気をしている。娘の教育費もかさむようになった。
私はダッカに行ってメイドや衣料品産業の労働者として働いたが、賃金は本当にひどかった」と語ったが、
仲介業者の名を明かすことは拒否した。
64891l.jpg引用http://news.nicovideo.jp/watch/nw87825
バングラでは、雨が降ると畑が沼になり魚が泳いでいると聞いたことがある。
それほどバングラは貧しい国らしいですね。
私が現役時代勤務していた工場にはバングラから出稼ぎに来ていて働いていました。
彼らは、とにかく金が欲しくて残業、休日出勤を進んで申し出ていました。
仕送りして自分で使う金は控え、仲間と金を出し合い食事を作り食べあっていました。

しかし警察は、親族らがアラさんを説き伏せて手術を受けさせたとみている。
臓器を提供した人物がその後で自ら仲介業者になり、別のドナー(臓器提供者)の獲得に成功すると仲介料を取っているという。
カライではこのような仲介業者のネットワークが拡大しており、アラさんの親族もその一部だというのだ。

程近い国境を越えてインドで入院し、臓器の摘出手術を受けている可能性が指摘されている。


引用 AFP=時事

ネット上の声

★悲しい事件だ。
 事務総長の愚かしい国連では何も手を打てないのか。

★今の国連の責任だと思う。
 イスラム国の問題にしても何も行動を起こさない。
 歴史認定にしか興味がない国連。

★人権とかを議論する以前の悲しい事実がある。
 今後、人体臓器は闇市場でオークションに掛けられる時代が来るだろう。

★腎臓は二つあるからと思っての事でしょうけど、一つになると、倦怠感や免疫力低下、ひいては透析しなくてはならなくなるそうです。
 貧しさとは言え、そんな事までして・・・!!

★こういう人を救い、こういう問題を解決するために国連があるのではないのでしょうか?事務総長は誰?

★うらかえせば、国の問題でしょ。わかるが、ありのままに増える人口そのものの問題。

★臓器や子供など、ネパールやバングラデシュにおける人身売買は
 10年くらい前からかなり問題視されてきたと思うんだが
 過去ばかり追及する国連人権理事会が動いてるようには見えないんだよな

★アグネスにコメントしてほしいね

★この話しはどの国でも昔からあるよね、
 これからも、売る人も、買う人も減る事はない。
 日本だって似た話しはあるし。

★本当にアイランドの時代来てもいいんじゃないかな・・・・
 クローンなんて今の技術なら普通にできそうなんだけどなぁ・・・


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

日本、記憶遺産意見書『南京』否定派の著作引用! [国際]




スポンサーリンク



中国のユネスコへ、世界記憶遺産に「南京大虐殺」の登録審査を申請して世界記憶遺産に登録されたのに対して
日本政府が提出した民間研究者の意見書を疑問視する声が出ている。
img_1_m.jpg引用http://blogs.yahoo.co.jp/ryoudonowadai/42179531.ht...
日本は、中国に反論するため、外務省と専門家の意見書をユネスコ側に提出した。
しかし、専門家意見書に南京事件否定派とみられている学者の著書が引用されるなどしたため、かえって日本の印象を
悪くして逆効果になった恐れがあるという。

意見書は明星大の高橋史朗教授が作成して、ユネスコ日本代表部の佐藤地(くに)大使の意見書などと
ユネスコ世界記憶遺産国際諮問委員会に9月末、提出された。

高橋教授は意見書で、中国が一部公開した申請資料だけでは「内容の真正性について判断することができない」と指摘した。

意見書は、「約100名の日本兵が『大虐殺』の存在を否定する本を出版している」と記し、南京市にいた中国人女性の
日記についても伝聞情報の記述ばかりで真正性が疑われる。

さらに、事件自体を否定する主張で知られる亜細亜大の東中野修道教授の著書を引用して、中国が提出した写真の
撮影時期に疑問を呈し、「関連性が疑われる」とした。

中国のユネスコへ提出した「南京大虐殺」に関する資料に否定派の著作を引用して、記憶遺産意見書を作成した結果、逆効果となって
ユネスコには受け入れられず、南京大虐殺がユネスコの世界記憶遺産登録となった。
i320.jpg引用http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/764305308692e3...
南京軍事法廷で中国人30万人虐殺の首謀者として死刑になった日本軍中将については、部隊が「南京城内に
500メートル入ったところで移動を命じられ、虐殺は物理的に不可能であった」と結論づけた。

静岡県立大の剣持久木教授は、ナチスによるユダヤ人虐殺を否定するのと同様の印象を世界に与えかねないという。

東京外国語大の渡邊啓貴教授(国際関係論)も「日本に対する印象を悪化させて逆効果になった可能性がある」と懸念する。

一方、高橋教授は「東中野教授に批判があるとしても、引用した研究内容は検証されたものだと評価している」と反論。
外務省関係者は「(高橋教授は)保守派の中ではバランスの取れた研究者だ」と話している。

日本政府は『非戦闘員の殺害や略奪行為等があったことは否定できない』と認めている。
yjimage.jpg引用http://ccce.web.fc2.com/nan.html
2010年の日中歴史共同研究では、日本側は被害者数を20万人を上限に4万人、2万人などと推計している。
一方、中国側は「30万人以上」と主張した。
日中の歴史認識のズレの認識を認めて交流できるのだろうか?

馳浩文部科学相は5日、パリで開かれているユネスコ定例総会で演説し、世界記憶遺産審査について「透明性の向上を含む改善を
早急に実現する」ために加盟国が議論を進めていく必要があると指摘した。

引用 毎日新聞

コメント
●中国が優位になり、日本が貶められると、毎日新聞は嬉しそうだなあ

●戦争に虐殺はつきものだが、30万人の根拠は不明だ。

●産経新聞社の蒋介石秘録では40万人説が書かれてますよ。

●印象で決める話なのこれ?

●毎日新聞の本性が出たな

●印象は関係なくない?
 事実でなくても印象だけで決まるものなの?
 今まで登録されてるものもそうなの?

●…で、結局何が言いたいの?

●そのうちに100万になるな。

●30万人も殺せるはずがない。

●と毎日新聞は考えるでしょ?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

国連核全廃めざす、被爆地訪問決議も可決! 米英仏は棄権!? [国際]




スポンサーリンク



2日に国連総会第1委員会で、核兵器全廃の決議案を日本が提出した決議案は、156カ国の賛成多数で採択された。
20110809135758.jpg引用http://d.hatena.ne.jp/nisinojinnjya/20110809
今回の決議に広島、長崎への原爆投下から70年に当たるので、各国の指導者や若者らに被爆地訪問を促す内容が
初めて盛り込まれた。
核保有国と非核保有国の「橋渡し役」を自任する日本だが、米国など核保有国の賛同は得られなかった。

核保有国にとって若者達が、核全廃に議論が高まることに恐れているのではないか。
常任理事国は、自分たちの不利になる決議は全て反対なのだ。

国連は、機能していない。
国連は、無いのと同じ。

世界が無法地帯にならなければよいが。
昨年の決議案に賛成した米英仏は今回棄権した。「核兵器のない世界」を掲げるオバマ米政権が2009年に誕生して以来、米国が日本の決議案に賛成しなかったのは初めて。
反対は中露・北朝鮮の3カ国のみ。

決議案は「核兵器の使用に伴う壊滅的な人道的結末への深い懸念が、核兵器のない世界に向けた全ての国の努力を
下支えする」との内容である。
米英仏は核兵器の非人道性を巡る国際的な議論の高まりに反発しており、日本の決議案にも警戒感を示したとみられる。
E58E9FE78886E38080E79C9FE5AE9F.jpg引用http://hachanchuchu.blog.so-net.ne.jp/2015-08-07-2
裏を返せば、米国など核保有国の賛成しなかったてことは、核兵器の使用して戦争したいことを示しているのではないか。
なんとも情けないこと。
平和ボケをしているとそんなことを考えてしまうのか。

一方、中国の傅聡軍縮大使は採決前、反対理由として、広島と長崎の悲劇が「歴史をゆがめる道具として利用されるのを
見たくない」と主張だが、中国の言っていることは、おかしい広島と長崎の悲劇は、立派な歴史そのものでしょう。

「日本の侵略で中国だけで3500万人が犠牲になった。
その大半は日本軍の国際法に反する化学・生物兵器の大規模使用の犠牲者だ」と述べ、加害者としての日本の立場を強調した。
佐野利男軍縮大使は被爆地訪問について「将来の核軍縮につなげる未来志向のものだ」と反論した。
3-2j.gif引用http://www.pcf.city.hiroshima.jp/Peace/J/pNuclear3...
常任理事国および核保有国は、核軍縮、核兵器全廃など考えたくないと思っている
もしかすると核開発をひそかに考えているのではないかと思ってしまう。

引用 毎日新聞

コメント★事務総長は無能だから早く変えたほうがいいな

★持ったら手離せないわけがある。

★核保有国も実際に使用する事は考えていないでしょうが、保有国と非保有国との間の、外交交渉 能力の差が歴然と有り、ますます大きくなるような状況で、核廃絶は難しいでしょう。非保有国 があらゆる面で団結するしかないでしょうし、国連とは別の新たな国際組織を立ち上げることな んかも必要なんだと思います。

★核戦争で、人類が滅亡すればよいと思っている人がいるのでしょうか。地球が、猿の惑星(映画)に なってからでは遅い。核兵器は使われたのだ 。核兵器は生物体の滅亡だけではなく地球そのもの を破壊し粉々にし、小惑星

★中国共産党が地球上で幅を利かしているうちは、他所もやめられないわ。残念だけど。

★中国とロシアは、何かしらの理由で核使用の正当性をこじつける為にも日本の提案を反対してい るのでしょう。近い未来にこの愚かな2大国は、核を使用するかも知れません。利己主義で愚か な大国中国とロシア

★そりゃそうだよね。今後ロボットやらレーザー、極端に言えばガンダムが登場したって永遠に最 強の攻撃兵器、防御兵器のままなんだから。しかも世界での発言力まで上げる邪悪かつ魅力的な もの。

 イランや北朝鮮があれだけ叩かれたり攻撃されても開発続けるほど魅力のあるものを超大国が捨 てられるわけがない。

 そこは中国に限らず、保有国はすべて共通の考えだとおもう。

★場所は忘れたが・・・・
 「ヒロシマ・ナガサキの被ばく写真展」をニュースで知った。
 子供から老人まで見入った姿を報道していた。
 政治では否定されても、民間レベルで核の悲惨さを広めることが大切と思った。

★保有してる核を廃棄するのにも金かかるしね。持ってる国は、必要だと思って持ってる訳    で・・・
 日本も米国の核の傘に入ってる以上、あんまり説得力ないし^^;
 核を無効化する技術でも開発して、周りを黙らせるぐらいのことがなければ、全廃って話は進ま ないだろうなぁと思います。

★「核」を保有してる国はそれ程「強いのか??」それ程「怖いのか??」「米の核の傘」に守っ てもらってる「日本」はそれ程「弱いのか???」「情けないのか???」世界への発言力の強 さの根拠が「持てる武器の内容」を背景とするならば、我が国は幾ら高額な軍艦や戦車やステル ス戦闘機を作っても、最終兵器である「核爆弾」1発にも太刀打ちできないだろう!!ならばど うする???日本人が「本気で捨て身」になれば「どれ程反撃されるか!!」今こそ目にモノ見 せてくれよう!!核保有国で大口叩いてる国々のアホ指導者たちに!!!
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

韓国大統領『慰安婦、年内解決を』??書面インタビューに回答 [国際]




スポンサーリンク



韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は29日、毎日新聞の書面インタビューに応じ、旧日本軍の従軍慰安婦問題について
「年内に問題が妥結し、(元慰安婦の)おばあさんの傷が癒やされるよう願う」と述べ、今年中の解決を求めた。
i320.jpg引用http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_d...
朴大統領のおばあさんと言う言い方おかしいよ!
毎日新聞書面インタビューの問い対する回答、おばあさんじゃなく元慰安婦のみなさんというような言い方があるのでは
ないか?

近所の人たちと話をしているのではないんですよ。
年内に問題が妥結するわけがない。

朴大統領が初めて、日本メディアの取材に応じ、朴大統領が解決を求める具体的な時期を示したのは初めてのこと。
朴大統領と安倍晋三首相は11月2日、ソウルで初めての首脳会談をするらしい。

首脳会談がどのような成り行きになるのか?
書面での回答内容は今までとおなじで、従来通りの厳しい姿勢がだったとかで、これでは首脳会談は決裂間違いなして
言うことです。

南シナ海情勢については、この地域における航行と飛行の自由は保障されねばならないと言い、
紛争は国際的に確立された規範と関連する合意により平和的に解決されねばならないと表明した。

地域の平和と安定に影響を与える行動を自制するよう国際会議などで強く求めてきた。
中国けん制で役割を果たすよう求める米国への配慮を示す、対応が十分でないという見方に反論した。
hqdefault.jpg引用http://www.youtube.com/watch?v=ffnHOU4ZyVA

朴大統領は首脳会談について、両国が正しい歴史認識を土台に歴史を克服し、未来に向かって出発する転換点とし、
期待感を示した。

慰安婦問題では、「日本政府が解決案を示すよう望む」と、韓国国民が受け入れられる案を示すよう求めた。
32bb41e06c0024caf4b6319372086825.jpg引用http://ryotaroneko.ti-da.net/e5861738.html
韓国政府は、日本に韓国国民が望む解決案を出して、韓国国民を納得させられる首脳会談にしたい考えでいる
から、日本政府が望む会談にはならない。


引用 毎日新聞


ネット上の声

★ありもしない問題は解決のしようがない

★真実を明らかにする方が先だろうに!

★此奴はそれ以外ないのか?

★1965年に8億ドル支払って終わっている。

★いつまでたってもゴールの動く、終わりのない被害者ビジネスですから付き合ってられません。

★もう終わった話で解決した事なんで日本には関係ないんですけど。

★一度解決してますので再度はありません

★来年も同じこと言ってるだろう。

★配慮をしても、ゴールポストは動き続ける。
 毅然と断りましょう。

★これからも被害者ビジネス継続すると言う事です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

高級住宅街に看『「売春婦あります』!?日本を侮辱??猛抗議 [国際]




スポンサーリンク



ロンドン中心部にある創作日本料理店に、思わず目を疑ってしまうこんなネオンサインが掲げられていました。
ロンドン中心部にある高級住宅街に看板が『売春婦あります』とです。皆さんは、どう感じますか?
yjimage.jpg引用http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151022-0000000...
現地の日本人らが「日本人を侮辱している」「女性への差別だ」などと声を上げ猛抗議すると、ロンドンのフェミニスト団体が
これに呼応してそうです。

ツイッターでボイコット運動を展開した結果、看板は取り外されることになりました。
ツイッターの反響は大きいですね!

結局は、商売に影響でますからしかたなくでしょうね。
しかしオーストラリア人店主は「これはアートだ」などと持論を語っていました。

店の従業員は、意味を聞いて知って驚いた様子だったそうです。

問題の店はロンドン中心部の王立公園ハイドパークの近くにある「Kurobuta」という店だとか。という店だとか。
日本企業のロンドン駐在員の西井大祐さん(28)は先月、友人と店に行ってネオンサインを見つけた。

「日本語が分からんことをええことに調子乗っとるなあと思った」と西井さんは思ったそうです。
友人と看板のことを話題にしていると店の女性従業員が「日本人でしょ?何て書いてあるの?」と聞いてきました。

意味を教えると女性は「ば、売春婦(prostitute)?」ととても驚いた様子だったそうです。
西井さんはあきれ返りつつも「日本の店の英語表記でも似たようなことがあるかも知れない」と話しています。
イギリス人もまさかロンドンの中心部高級住宅街にこのような『売春婦あります』の看板があるとは思っていないでしょうから
驚くのにも無理がないですよね。
hide.jpg引用http://majo44.sakura.ne.jp/trip/2011%20london/lond...
ことの発端は今年8月中旬、在英邦人向けの情報誌「週刊ジャーニー」の編集部に寄せられた読者からの情報でした。

半信半疑で編集者の女性が店に向かったところ、とんでもない光景が広がっていました。
青々としたネオンサインの光で照らし出された「売春婦あります」の文字ではっきりと見ることができる。。
その看板のすぐそばで楽しそうに食事をする女性客がいた。
お客さんは、日本語がわからないでしようから看板があっても別に気にしないでしょう。

店内にも別の下品な看板がありました。
編集者が写してきた写真を見た同誌オーナーの手島功(てじま・こう)さんも「これはひどい」と驚きました。
「想像以上にネオンサインは大きく、しかも24時間付きっぱなしで、夜に行くと店の前の道路も青く輝いてるんです。

手島さんは「完全に悪意があってやっていた。
2カ月かかって看板を下ろすことができたが、後味は非常に悪い」と話しています。


手島さんはネオンサインの文字がどれだけひどいものかを知ってもらおうとすぐに店主にメールを送りましたが、
返信はありませんでした。
hqdefault.jpg引用http://www.100tiao1.net/q%E3%83%8D%E3%82%AA%E3%83%...
「問題の店主はNobuという人気の日本食レストランにいた人物。
日本のことをよく知っていたはずです。

タイムズやガーディアンなどイギリスの高級紙、デーリー・ミラーやサンなどの大衆紙にも情報を寄せましたが、
フリーペーパーが VS.日本人社会」という切り口で取り上げたのみでした。
引用 withnews

ネット上の声
☆最近、英国の劣化が目立つな。

☆何が、紳士じゃ
 やってることが、彼方の国みたいや

☆「売春はアートだ」
 そう言ってるようにしか聞こえないんですけど
 これはわざとしたんでしょうね
 冗談とかシァレでしたでは通りませんよね

☆アートだと言うんなら、英語で堂々と看板出せばいいのに。
 なんか中国に飲み込まれつつある感じがする…。

☆この記事を読んで一番知りたい事は店主の国籍なんですが、なぜ意図的にそれを避けるのですか?

☆フェミニスト団体も、役に立つことあるんだな。

☆どこをどうとったらアートと呼べるのか
 注目集めたいだけにしか見えない

☆オーストラリア人ってとこで
 もう納得だろ

☆開き直ったのがほんとにダメだ。

☆ハングル記号ならOKだったのに。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース